僕はある財閥系企業に勤めている。入社以来仕事ばかり馬車馬のようにこなして行ったら実績溜まって56歳で取締役にされてしまった。本当に仕事以外取り柄が無い。会社に個室とパソコンが与えられたが、慣れたもので仕事なんか定時以内に終わってしまう。でも下が頑張っているのにさっさと帰るわけにもいかず、余った時間は部下の相談、よろずごとに乗っている。もちろん秘密厳守だ。
僕は気さくな方だ。都内に家を持っているから電車で通勤すると言っても人事がセキュリティの問題ですからと車で送迎して定期券をくれない。仕事の邪魔になると女性を遠ざけてきたので結婚も恋もせず貯金もあるので部下たちのために使っている。女の子にはおいしいケーキを、そして若い社員たちには酒や御馳走をふるまっている。最近の若い者は義理堅いというのかそんな事をしていると僕のところに仕事を回さない。
おかげで時間が出来るのでネットサーフィンしている。色々なサイトを見て回るのは面白い。会社はそんな僕に高級高性能なパソコンをあてがって実務をこなす若者にエントリーマシンを与えている。そこでパソコン仕事が早いという社員とパソコンを交換した。彼女は高性能機をフルに使って所属課全体の業務フローをスピードアップしてくれた。「よくやってくれた。」と彼女にはご褒美を出した。
ネットサーフィンの途中でこの「萌えた体験談データベース」を見つけて色々な愛と性があるのだと驚いている。ところで僕はロマンスグレーが似合う渋い感じになって来た。いよいよ枯れた男になったなと思っていたら、30歳位の女子社員に色々世話を焼いてくれる娘達が現れた。世の中には未熟な女子高生の青い香りが好きだといういい年をした男性がいるのと反対に、オジサンの加齢臭が好きという若い女性がいるらしい。
ある時28歳の自分の秘書に真顔で「私は取締役の仕事に命を懸ける男らしい生き方が好きです。私なんか釣り合わないですが、私は本気で取締役に恋をしています。」と告白されて驚きのあまり椅子から転げ落ち、返事が出来なくて頭を抱えてしまったことがある。これを機に彼女の体当たり攻撃が始まった。仕方がないので週末は1回デートしよう。その代り平日は仕事に集中しようと取り決めをした。
若い彼女とデートすると親子に見られて都合がよい。彼女は欲がない。昼ご飯はモスバーガー。ウインドショッピングをして「欲しいものが有ったら買うよ。」と言っても「見るだけだから楽しいんです。」と答える晩御飯も安い若向けイタリアン。彼女についていくと、今まで食べた事のない食事に、しかも安くて美味しいお店に引っ張って行かれる。それが新鮮で珍しくて楽しい。私が会社にこもっている間に日本は豊かになった。
ある時「今度は取締役が夕方お酒を飲みにつれて行ってください。」とリクエストされたので新橋で広島の美味しいお酒を飲ませてくれるお店に招待して和食を御馳走した。彼女は美味しい料理を喜んだが「私もこれくらい毎日作れるようにならないと。」と妙なファイトを燃やした。食後ちょっと冷たい夜風に吹かれて歩いた、いきなり彼女が手をひくので何かと思えば、連れ込み旅館だった。最近はファッションホテルと言うらしい。
「あのね、僕は歳は行っているけど女性経験ゼロ。童貞だよ。おじさんのテクニックは期待できないよ。だからこういうデートは控えよう。」というと「あら私だって初体験です。処女です。だから大丈夫なのです。」と返されホテルに引き込まれてしまった。全裸の彼女を見て心の底から美しいと思った。しばらく見とれていると「私の体は全部取締役のものですよ。好きになさって下さいね。」といわれた。
彼女に服を脱がせてもらい、彼女に手を引かれてシャワーを使ってベッドインした。言葉通り彼女は処女だった。自分はもう枯れているだろうから避妊はいらないだろうと思って交わったら、ぴゅーっと自分でも驚くぐらい大量の精液が彼女の中に出てしまった。彼女に「痛かったろう。御免。」「いいえ、私は嬉しいです。もし妊娠したら愛人で良いから認知してくださいますか。」と言われた。
そこで僕が老母と2人ぐらしで家事に困っていることなど家庭の事情を話した。彼女は目を輝かせて「お母様には従いますから、妻にして家政婦代わりに使って下さい。妻として取締役を支えるのが私の夢です。」と頼み込んできた。「でも僕はED目前だよ。」「そんなもの私が体を使って近寄らせません。」「分った母に話してみるよ。」と言って来た。自宅に帰って母に話すとお嫁さんを貰うことには歓迎の意向だった。
彼女も実家に僕のことを大げさに伝えたらしい。すっかり恐縮されて、結婚の許諾を頂いた。近々ご挨拶に伺う事にした。彼女のお父様は日本酒が大好きだそうだ。新橋の専門店で美味しい所を見繕ってもらって持参しよう。お母様には花束にしようと思った。しかしこの年になって結婚とは夢にも思っていなかった。本当に世の中何があるかわからない。