俺は既婚者で、妹がいます。今回お話しする妹との関係が始まった頃は37歳だったかな。
仕事は建設関係。嫁さんは看護婦で、歳は2つ下。母と暮らす実家からは独立してますが、
100mほどしか離れてない
マンションに住んでます。
妹は俺より3歳下で事務系の契約社員。専門学校卒業してからずーっと居酒屋でアルバイトしてた
くらいだから資格も技能もなく、その上に社交性も乏しいらしく友達づきあいはほとんどなし。
休日にも外出しません。母親と二人、実家暮らし(父は亡くなってます)で休日はいつも部屋
にいる、それが当時の妹の生活。

実は中学の頃から妹が好きでした。学校卒業してから妹とは何となく話すことがなくなって、
ずーっと疎遠だったんですが、妹への意識はずっと残っててまた親しくなれないかと思ってま
した。
それが俺の古くなったPCを妹に譲ったのをきっかけに話す機会が増加。話してみると、信じら
れないほど世間ズレしてない。その歳までどうやって生きてきたの? 毎日そんなで楽しい?
と内心で首を傾げることも度々。学校出た後も、もっと妹と接してあげてれば良かったなぁ、
と思わずにいられませんでした。
PCの使い方教えに妹の部屋に通ってる内に色々話すことが増えて素直に嬉しかったです。雑談や
身の上話の流れでときどき「(母親も歳だし)これから色々大変だ」という話題が出ました。
妹が好きなのに疎遠でいた十数年を埋める覚悟で「大丈夫、お前は俺が守るから」とさりげなく
言ったのは効果あったみたいです。妹はうろたえて涙ぐんでました。
それから何日かでそれまで以上に打ち解け合い、今までそんなに話し好きじゃなかった妹が
随分とおしゃべりになりました。変化を感じ取ったのを勇気にして、俺は思い切って告ったの
です。「妹だけど俺、お前のこと好きだよ」って。それっきり妹に避けられてしまう恐れが
あったけど、それでも言ってみた。嫁さんを裏切ることになっても、それが自然なような気が
して。「女として?」と妹が確認するように聞いてきたのを覚えてます。妹を抱き寄せてキス
しました。興奮していきなり舌入れちゃいました。妹はガチガチに緊張してたけど、身を任せ
てくれました。俺はそのまま妹を抱いてしまったのです。もちろん処女だったので、入れた
ときは凄く痛そうで気の毒でした。そんな妹を見下ろしながら非道な兄は感激してたんだけど。

俺の実家通いは変わらぬペースで続きます。実家だから母も家にいるんだけど「新しい機械の
ことなんかワカラン」と言って寄りつきません。ひょっとして何か気付いてるのかな、と思う
こともあるけどいつも通り平然としてるから判りません。俺の嫁さんも自分の姉妹と超仲良し
なので、俺が妹と頻繁に会ってても怪しみません。ちょっと仕事が早く終わると、妹の在宅を
確認して逢いに行きます。近所に住んでて良かった~。
嫁さんが夜勤の日は妹を俺の家に呼んで過ごします。嫁さんの布団で妹を抱くのが背徳的で、
これが興奮するんだ。妹は最初は抵抗感あったみたいだけど「お兄ちゃんの奥さんになったみ
たい」と言って一緒に楽しんでくれます。あと嫁さんは年に1,2回、実家のある新潟に1週間
以上里帰りして家を空けることがあるので、その間は誰憚ることなく妹と水入らず夫婦生活として
過ごします。

妹にとって、俺とそういう関係になったことはきっと良かったんだと思います。こうなる前、
容姿に無頓着で年齢以上に“おばさん”だった妹が変わりましたから。今でも約束なしで会いに
行くとすっぴんの妹が、約束の日に行くとちょっと化粧してるし、スカート履いて待っててく
れるし。特に下着が可愛くなってきたのには感動しましたよ。ベージュのおばさんパンツだった
妹が、可愛らしいピンクのパンティ履いてるの! 短かった髪も今は背中まで伸ばしてる。「年頃」
を素通りしておばさんになっちゃった妹が、俺に抱かれるようになって若返ったというか、女性
として覚醒したというか。雰囲気が凄く明るくなった。
妹、身体はともかく顔は決して可愛くないよ、正直言って。地味な容姿。髪を伸ばした今だと
「日本人形みたい」といえばいいのかな(必ずしも良い意味じゃないから!)。見た目なら
嫁さんの方がいい。でも、そんなの関係ない。とにかく「妹」が好き、血を分けた妹だから