近くのコンビニまでビールを買いに行った嫁が ニコニコしながら戻ってきた。
「ねえ、パパ。 聞いて聞いて」 「はぁ? なに?」 「声かけられちゃった」  どうやら若い男にナンパされたらしい。 「よかったら、これから一緒に飲みませんか、だってー」 「知ってる人?」 「ううん。 全然知らない人。 ちょっと見た目は大学生風」 「暗がりでママの顔がよく見えなかったんじゃないの?」 「失礼ね。 お店の中だよ。 でもちょっとカッコよかったかな。 関ジャニの、誰だったっけ・・・・・・・ほらほら、あー名前が 出てこないわ・・・・・・」  嫁の綾香は今年三十六歳、中学生の息子が一人いる。  結婚した頃のピチピチボディとはいかないが、 思わず目が行くたわわなバストやスラリとした美脚は今でも 振り返って魅入る男がいるくらいだ。 「私もまんざらじゃないわねー」  レジ袋をぶら下げたまま、くるりと一回転して見せる。  ノースリーブのミニ丈ワンピが大きく翻り、 白く滑らかな太ももと黒のパンティが丸見えになる。  嫁から冷えたビールを受け取りながら ナンパ男の話で盛り上がる。  「それで? アドレスを交換したとか?」 「馬鹿ね。 初対面の人にそんなことするわけないでしょ」 「じゃ、初対面じゃなかったらホイホイついてっちゃうワケ?」 「どうかな。 その時の気分次第かも」  嫁は悪戯っぽい顔でこちらを見た。   レジ袋から自分用の缶チューハイやスナック菓子を取り出し テーブルに並べ始める嫁。   屈んだ拍子に大きく開いた胸ぐりから黒のブラに包まれた 双乳がモロに覗ける。  量感あふれる柔らかそうな乳房が寄せられて出来た深い谷間に 思わず目が釘付けとなる。 「ヤダ。 ドコ覗いてんの。 エッチ」  そういいながらも隠そうとしない。 「今度誘われたら、ついて行っちゃおうかなぁ」 「勝手にすれば?」 「ホントにいいの? 飲むだけじゃすまないかも・・・・・・」 「エッチまでするってこと?」 「勝手にしてもいいんでしょ」 「ああ、どうぞご自由に。 子持ちのオバサンなんか誰も相手にしないよ」  そう言った後、しまったと思ったが、嫁は何事もなかったように ニコニコしながらテレビのリモコンに手を伸ばしたのだった。