6歳息子と4歳の娘が昨日、布団の中で裸で抱き合っていました。   
キッチンで昼の片付けをしていた際、いつもはバタバタと賑やかな兄妹なのですが、妙に静かな事に気付いて二階の寝室にそっとあがってドアをあけたら、二人とも裸になり布団の中で抱き合っていました。    あまりに驚き 「何やってるの!!裸でっ!!駄目じゃない!!」 と言うのが精一杯で、とにかく、こんな事はふざけてしてよい事ではないという事を伝えました。    身の毛がよだつというのはこの事かと正直ゾッとしました。 声をかけた反応は明らかに、都合の悪い笑顔と、誤魔化し・・悪い事を2人でしているという事を理解しているのが解りました。    その傍らには、漫画がありました。 内田春菊さんの「私たちは繁殖している」という本です。    手の届く範囲に置いていなかったのですが、書棚からどうにか取って読んだのだと思いました。 子育ての参考にとみていたものですが、性描写も確かにあり、子供にとっては性的刺激のあるものに写ったと思います。