私は、高卒で、ずっと一人ぼっちで寂しい青春時代をすごしてきました。
彼女など出来たこともなく、デート経験もありませんでした。 女性経験は、就職先のパートさんに悪戯されるようにして童貞を失ったことと、そのパートさんの友達の主婦数人の慰み者にされたことで、若い女の子とのエッチはしたことありませんでした。 二つ年下の妻は、私が就職7年目の時に大卒で配属されてきました。 都会の大学にいた妻は垢抜けた可愛い女性で、私は心奪われてしまいましたが、恋愛経験もない田舎の高卒男とは釣り合わないと初めから諦めていました。 ところが、職場では、アルバイトを除けば独身は私と妻の2人しかおらず、しかも20代も私達だけなので、どうしても親しくなってしまいました。 「休みの日は何してます?」 「家でゴロゴロしてますけど・・・」 「一緒に遊びに行きませんか?」 「はあ・・・」 可愛い女性と二人で遊ぶことはとても嬉しかったのですが、職場の友達なんだと言い聞かせて、出来るだけれない感情を押さえつけて遊んでいました。 すべてが妻のペースで、やることなすことスマートに遊ぶ妻に私がついていく感じでした。 飲みに行ったりするようになると、私が経験していないキャンパスライフについて、私が興味深く聞くので妻が話すようにあんりました。 妻は都会の大学で青春を謳歌し、友達と遊んだだけでなく、何人か彼氏もいたようで、二人で旅行に行ったりもしたようでした。 そんなことは大方予想できましたが、やっぱりコンプレックスを抱きました。 二人で遊ぶ関係も1年過ぎると、恋愛感情が押えられなくなり、苦しい胸の内を白状して、 「これ以上は友達として遊ぶのは辛いんだ。」 と言いました。 すると、妻は、 「じゃあ、お付き合いしましょうか。」 と受け入れてくれて、やがて結ばれました。 私にとってセックスは4年ぶりで、パートさん達とは違う可愛い妻の瑞々しい体に感動するとともに、可愛い顔を喘がせて感じる様子にショックも隠せませんでした。 まだ幼さの残る女子大生だった妻の初々しい体を堪能した男が何人かいると思うと、胸が苦しくなりました。 妻には、昔愛した忘れられない恋人がいて、その彼との大切な思い出もあるようで、私に抱かれて感じていながら、時々遠くを見るような目をしている時があって、もしかして元彼を思い出しているんだろうなと思いました。 それはとても悲しく、切ないセックスでしたが、それでも正式に付き合うようになって2年半、私28歳、妻26歳で昨年6月に結婚しました。 先日、風呂から上がって体を拭いていると、妻が同級生らしい人と電話しているのが聞こえて、 「あなたも早く相手見つけなさい。20代のうちに結婚しないと、30歳近くなると相手にされなくなるわよ。えり好みなんかしちゃダメよ。田舎なんだからある程度妥協は必要よ。」 と話しているのが聞こえました。 ああ、やっぱり妻には忘れられない元彼がいるけれど、20代で結婚するために妥協して私と結婚したんだなと、そう感じました。 田舎の高卒でモテない私にはもったいない可愛い妻には精一杯の愛情を注いでいますが、それでも私が心から愛されることはないんだなと思うと、虚しくなってきます・・・・・・